2013年2月17日日曜日

レッドムーヴ2戦目は初芝で8着、、

順番が前後しちゃうけどインストアイベントは写真のアップとか時間かかるので先にレッドムーヴの2戦目から。

相変わらず調教の動きは良くて、前走の内容から芝の方が得意そうだったので当然の前進を期待してたんだけど、、残念ながらレッドムーヴの芝初戦はデビュー戦から1つ着順を落として8着に敗れた。


半呼吸ぐらい遅れたスタートから押してったけど上手く進んで行かず中団の外へ。と思ったら前が壁になっていきなり立ち上がって下がる感じに。。後方6番手ぐらいまで下がって3コーナーにかかると、今度は外からまくり気味に進出。でも加速がつかず、外を回った分もあって結局後ろから数えた方が早い位置で外に出して直線へ。しっかり伸びてはいたものの、切れる脚とまでは行かず8番手まで上がったところがゴールで、残念ながら0.9秒差の8着。

これはまた偉く不細工なレースになってしまって無念、、


結局スタートで遅れたのも前が塞がったのも切れる伸びがなかったのも全部騎手は関係ないので、中舘騎手は何も悪くないんだけど、これだけ不細工なレースになっちゃうと騎手からも何かコメントが欲しい気がしてしまうのが人情だよね。。

ちょっと今日のレースだけじゃ芝適性も距離適性も分からないので本当なら厩舎に置いて続戦して欲しいんだけど、この厩舎はどう扱ってくれるのかしら。

これで慣れてくれればいまの状態でも少なくとも掲示板ぐらいは載れる仔だと思うし、もっと腰に力が入るようになれば勝ち上がりだって十分に可能なレベルにあると思ってるので、放牧するにせよ続戦するにせよ、時期が時期なのでここからはしっかり下半身を重点的に鍛えて欲しいなぁ。

調教でいい時計を出せてるように筋力のポテンシャルはあるはずだから、きっと身体の使い方的なところなんだろうな。

初戦が終わった時にも思ったけど、この仔を勝ち上がらせる事が出来るかどうかは厩舎の力の見せ所って感じの馬だと思うので、どうかよろしくお願いしますよ。

期待してただけに今日は残念だったけど、まだまだ前進期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿