2013年2月23日土曜日

レッドマニッシュ5戦目はまだ一息で5着

なんですかこの流れの悪さは。。

実績十分でも調整過程が不安だったレッドマニッシュの5戦目は、やっぱりもう一息だったのか味のない5着。

こちらはまだチャンスがゼロではないだろうけど、やっぱりこれでクラシック出走は厳しくなったかな。


揃ったスタートから軽く押してったけど相変わらずダッシュが悪く中団の後ろへ。上手く内から2頭目に入れるとすごくいい感じで1コーナーに入って、これなら力は出し切れると確信。コーナーワークもあって位置取りを上げると、道中は気持ち促しながらちょうど真ん中辺りをキープしての追走。その位置を保って淡々と3コーナーまで来ると、周りが上がって行くのも気にせず4コーナーを回り切るまで持ったまま。直線に向いたところで8番手ぐらいから追い出したけどやっぱりちょっと加速が鈍くて、、少しずつ加速して位置を上げたところがゴールで、こちらも0.4秒差の5着。

これで負けるんだからやっぱりまだトモの筋肉が戻ってないってジャッジが正しかったんでしょうな。


しかし北村宏騎手はホント中山だと上手いよね。

今日に関しては、もっと無理気味にでも早めに追い出して欲しかった気持ちもあるけど、本調子じゃないなら変に無理する必要ないし、新潟で勝った時とか阪神JFの時みたいな脚があれば、今日の面子ならもっと楽に4コーナーで上がって行けたはずだからね。

恐らくこの騎手との相性が悪いのは間違いないと思うけど、今日はすごく上手く乗ってくれたし仕方ないと思う。


やっぱりこの馬、直線長いコースのロングスパートでこそ全力を発揮してくれる馬なんだろうな。

また4月になれば府中でのレースもあるし、そこを目指して頂きましょう。

もちろん、1回使って後ろが良くなって来れば中山で続戦してくれてもいいんだけどね、本当は府中で走ってるとこが見たいな。

あ、3月17日(日)の中京でフローラルウォーク賞とかも悪くないかな?

どっちにしろ、今日は本調子じゃなかったんだろうし、それでこの内容なら行く行くはもう少し上にも行けると思うから、しっかり成長して下さいな。


それにしてもこの面子を擁して5着5着とは。

ちょっと流れが悪いのでレッドアリオンまで5着とかならないように、いまからこんな時間に昼寝して流れを変えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿