2013年2月16日土曜日

レッドシェリフ25戦目は惜しい~!2着、、

これだけ使われてても得意の小倉に戻ったらしっかり好走してくれる辺り、本当に素晴らしい。

すっかり1走おきに好走する感じになっちゃってるけど、特に集中力がどうこうって感じも見せないのでたまたまなんだろうな。

功労馬レッドシェリフの25戦目は、久々の小倉でめちゃめちゃ惜しい2着。


揃ったスタートから、内枠を活かして最初の100mぐらいだけ押して押して先行。4番手ぐらいの内を取って、小倉のこの馬としては理想的な位置取りで1コーナーに入る。向こう正面に入ってからも自然に3番手の内をキープして「これはいいシェリフ!行けるぞ!」と。3コーナーを過ぎた辺りで拳に力を入れるぐらいの感じで合図を出して、いい感じに3番手を保ったまま直線に向くところでゴーサイン!逃げた馬が上手く回って内が開かなかったので残り200m辺りで気持ち外に出したところから1完歩ずつ差を詰めて、これは勝った!とガッツポーズをしようとしたところでもうゴール??!直線の短さにやられて、交わせる脚色ではあったんだけど無念のクビ差2着。

いやぁぶっ倒れました。。

皆さん何度も経験あると思いますが、ゴール前って一瞬ですごい色んな事を考えちゃうんですよね。

今日は完全に勝ったと思ったので勝ったら何て言おうかとか考えちゃってて恥ずかしかった。


まぁでも、小倉って事でこのクラスとしてはそれなりに骨っぽい相手にもしっかり結果を出してくれて本当に嬉しい限りだよね。

本当は勝って休みに入って欲しかったんだけど、これはこれでもちろん素晴らしい2着だと思う。

今日はマイナス12kgなのにそれほど引き締まった感じじゃなかったから、体調悪いんじゃないかって心配したんだけどそうでもなかったみたいね、、(汗

さすがにこの体重減なら今度こそ休みとは思うけど、何かせっかくだからもう1回だけ小倉を使ってからお休みでもいいかなぁとか思ったり、、

まぁ橋口先生のジャッジを信頼して、週明けの更新を待ちましょう。

あ~惜しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿