2013年2月22日金曜日

レッドマニッシュ5戦目は中山で改めて!

続いて明日の2頭目は、去年の阪神JFでレッドセシリアと一緒に散々楽しませてくれたレッドマニッシュの復帰戦。

前走がG1で、改めて条件戦からって事なら普通は当然好勝負を期待するところなんだけど、なんか不安なのはここまでの調整過程。

山元TCさんでは絶賛コメントばっかりでどんだけ成長して帰って来るんだと思って期待してたら、入厩した途端思いっ切りトーンダウンしてちょっと微妙な状況なんだよね、、

実際どうなんでしょうか。

厩舎でのコメント通りトモがしっかりして来ない状況なら、中山の坂なんていかにもダメそうじゃない?

困っちゃうね。


とりあえずそこはなんとかなるとすれば、相手はテンシンランマンセキショウの7枠2頭って事になるんでしょう。

前者はあのサトノノブレスと僅差を競馬をしてた馬だし、後者は同期のレッドレイヴン始め強い相手にも安定して結果を出してるわけだからね。

もちろんG1で大外回して前が詰まるとか言う細工な競馬をして1.2秒差なら、実績的には引けを取らないどころか上位と言ってもいいはずなんだけど、やっぱり何と言っても調整過程がまだ本調子に見えないってのが辛い。

鞍上が変わってないのも不安っちゃ不安だけど、北村宏騎手は中山だけはめちゃ上手いのでそこは大丈夫でしょう。

なにげにダノンビーナスが出てて国枝厩舎2頭出しになってるのも妙に気になるぞ、、?


まぁ本調子まで持って行けなかったっぽいのはもう仕方ないので、なんとか地力で頑張って頂きましょう。

これぐらいの相手なら大本命で迎えたかったけどなぁ、、

こちらもオークス目指して、頼むぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿