2013年2月22日金曜日

レッドカチューシャ小倉に飛んで2戦目

今週はなんと東京TCだけで5頭出し。

明日3頭に明後日はデビュー戦が2頭って事で、まずその初戦で勢いをつけてもらいたいのは、デビュー戦で府中芝2,000mを牡馬相手に2着して一気に期待が高まったレッドカチューシャの2戦目。

元々は同日の阪神芝1,800mを目指してたんだけど、少しでも相手が落ちるのと、幸運にも吉田隼人騎手が空いてたので、投票当日に急遽小倉で走る事になった。

矢作厩舎はいつもこうやって投票直前まで少しでも勝つ確率が高いレースを選ぶって聞いてたけど、これなんて正にそんな感じで、これはさすがって感じのファインプレーだと思う。


ただ、、阪神にいた強いディープ産駒2頭がいないと言ってもそれなりに相手は揃ってて、デンコウリキショウナンバーキンはなかなかの強敵だと思うなぁ。

特に小倉と言えば内からスルスルとタイキシャトル産駒って感じのデンコウリキには、気をつけないと上手くやられちゃいそう。

お兄ちゃんのレッドシェリフみたいに先行しておかないと、初戦みたいなレースだと結構危ない気がする。

鞍上もいまや兄貴と並んで一流騎手寸前とも言える吉田隼人騎手だけど、なぜか今年はまだ2勝しかしてない絶不調っぷりで勝負勘にやや不安が。。

杞憂だといいんだけどなぁ。


とにかく、初戦の内容だけで考えれば好勝負はしてくれて当然と言えるはずでも、微かに残るクラシックへの希望を消さない為には絶対に1着じゃないといけないので、そのつもりで勝ちに行って欲しいな。

ここで堂々と大外回って直線一気!とかやられてもさすがに届かないリスクが超高いと思うから、、

時期的に桜花賞は無理でも、まだオークスなら間に合うかもしれないので、どうか勝ち切って欲しいなぁと祈ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿