2013年2月16日土曜日

レッドムーヴ得意そうな芝で2戦目

どうしても明日はインストアイベントの方がメインになっちゃうけど、期待って意味ではこちらもすごく期待してるレッドムーヴが、インストアイベントの10分後に2戦目を迎える。

残念ながらデビュー戦は2番人気に支持して頂いての7着と期待を裏切っちゃって、ここはダートから芝に替えて改めての1戦。

この仔は血統的にも前走の内容的にも、かなり芝に偏った適性があるように見えるので、早速2戦目で芝に替えてくれたジャッジには大満足だし、ガラリ一変も十分に期待していいレースだと思ってる。

前走も今回も調教ではいいね!がつく走りをしてるみたいだし、調教とレースが結びつきやすい短距離戦で適性もOKなら今度こそ好勝負してくれるんじゃないかな。

あんまり使ってくれないのが弱点な藤岡厩舎だけど、使えばしっかり結果を残してくれてるから、いきなりから期待していいはず。


相手は先行して崩れないラッキーマンボが圧倒的な強敵で、後はうちのレッドムーヴも含めてハマれば強敵だけど崩れる可能性も十分ありって感じでしょう。

そのラッキーマンボも春の天皇賞馬の仔でいきなり1,200mへの短縮は厳しいはずだから、付け入る隙は十分にあるはず。

前走の最初に見せたスピードで一気に先行して、ペースがきつく感じるはずのラッキーマンボにプレッシャーをかけ続ける展開になれば理想的。

中舘騎手らしくソツなく乗って勝ち切って貰っちゃいましょう。


勝つ可能性って意味では(残念ながら?)インストアイベントよりこっちな気がするんだよね。

好みの馬体だから1,200mって距離もぴったりだろうし、早くもデビューした牝馬全頭勝ち上がりとか上手く行ってくれないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿