2013年2月22日金曜日

レッドアリオンがアーリントンCに挑戦!

明日のラストにしてメインイベントを飾ってくれるのは、重賞連戦でアーリントンCに挑戦する良血馬レッドアリオン。

前走は勝てるレースを落としちゃったって意識があるので、福永騎手には今度こそ結果を出して欲しいところ。

さすがに阪神芝1,600mの最内枠で抑える人はいないと思うから、この相手に先行してどれだけ粘れるか見せて欲しいな。


重賞だから、力を出せば勝てるってわけじゃなくて、最高の競馬をしてくれてやっと届くかどうかって感じなのは当然だけど、でもここに関しては、重賞にしては比較的楽な相手になったような気はする。

恐らく2番人気になるカオスモスの前走は、枠順の不利があったって言っても、うちもひどい競馬をして0.1秒差の僅差だし、1番人気確実のコパノリチャードだって、言っても勝ち鞍は京都だけで、前々走は同じ阪神芝1,600mでカオスモスに負けてる。

まだ春のG1を目指せる可能性がある状況でこの相手なら、強いと言ってもまだ運がいい方だと思うよ。


ただ、実は気になってる馬がまだ2頭いて、まずラブリーデイって馬は、朝日杯FSで差のない競馬してる上にカオスモスにも先着した経験があって、実は人気はレッドアリオンと並ぶぐらいでも、この馬が1番強敵な気がする。

あと同期のレッドジャイヴも、ここまで新馬戦以来よく分からないけど結果が出てないってだけで、調教の動きとか馬体だけ見ればここに入っても全然やれるレベルの馬だと思う。

勢いに乗ってる浜中騎手で一変したりされたら、いきなり勝ち切られちゃっても全然不思議はないよね。


この辺の強敵にどう勝つかって考えると、まぁ結局相手が誰だろうが結論は同じなんだけど、とにかく枠を活かしてしっかり先行する事なんだと思う。

まだ2歳の9月なのに1分33秒台で走った2戦目だって、すごい脚を使ってはいたけど、やっぱりあれじゃ重賞は勝てないからね。

前走では逆転されちゃったヘミングウェイの追撃を抑え切った時みたいに、やっぱり(逃げるまで行かなくても)前に行くのがこの馬の形だと思うんだよね。

このコースなら安定して1分34秒ぐらいで走れるはずだから、勝つつもりで思い切った乗り方をして欲しいな。

今回は枠順にも恵まれたわけだし、幸運って意味じゃこれが重賞を勝つ最後のチャンスってつもりで乗って欲しいと思ってる。

頼むよユーイチさん!

今度こそ一般の競馬ファンにも名前を憶えて頂けるような馬になるのを目指して、いざ、行くぞ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿