2013年2月23日土曜日

レッドジェラルドは2,000mでデビュー!

今週の5頭出しも半分が終わって5着5着3着と何とも渋い内容。。

明日の2頭はいきなり勝ち負けまではちょっと厳しいかもしれないけど、なんとか少しでもいい結果をお願いしたいなぁ。

で、その新馬2頭で40分ほど早くデビューするのは思い出の初出資馬レッドバリオスの弟になるレッドジェラルド。

デキる兄2頭は秋の1,800mで評判馬相手にデビュー勝ちしてるので、牧場でも秋の1,800mデビューを期待してたみたいだけど??残念ながらこの仔はちょっと入厩が遅れて年明けデビューになった。

それでもなんとか新馬戦があるうちにデビューまで来られて本当に良かった。

兄2頭に続いてくれると嬉しいんだけどな。


ただまぁ上にも書いた通り勝ち負けまでは厳しそうな印象で、厩舎も調教もいい社台TCの高額馬マトリックスコードが順当に勝ちそうってのが残念ながら正直なところ。他にもさっき散々書いた福永騎手が乗ってるメイショウエゾフジも調教の動きが良くて、なんかこの馬に勝たれちゃうのが最近の流れなような気もする、、(汗

さすがに芝2,000mの新馬戦となると強い馬がいるに決まってるから周りが強いのは仕方ないよな。


一応、2頭の兄も周りが強敵で動きもそれほどでもなかった中での新馬勝ちだったから、それなりに期待してはいるけど、逆にここで兄に続いたら屈腱炎まで続いちゃいそうで縁起悪いからね。。

明け2歳馬で橋田厩舎預託馬はいなくなっちゃったみたいだけど、これまでも近藤さんとか永井さんの馬でめちゃめちゃ実績を残してる先生だし、数少ないクラブ馬の1頭として、クラブ馬でも結果を出せる厩舎になって頂けるように頑張って貰いましょう。

お母さんのアドヴァーシティもすっかり地味な存在になっちゃってるので、そろそろこの辺で世界的名血の力を見せて下さいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿