2013年2月2日土曜日

インストアイベントが縁の場所からデビュー!

木曜日の出走確定から2日、いよいよ枠順も確定して今年の社台TC出資馬インストアイベントが明日デビュー戦を迎える。

何の縁か、一昨日書いた通りいい時計の最終追い切りだったデビュー予定を除外されたのも、東京ダート1,400mでデビューするのもパヤドールと一緒だったんだけど、なんと枠もパヤドールと同じ8枠15番からの出走になった。
(追記:しかもアサイチバンさんにご指摘頂きましたが、新馬戦なのに2Rなとこまでパヤドールと一緒ですね。)

これは人気より1つ下の5着辺りになるってサインかねぇ。。


まだ前売りは始まってないけど、調教の動きとかスペシャルウィークのダート新馬戦である事を考えれば2番人気から4番人気ぐらいに落ち着くんじゃないかな。

後ろから行く調教と前で粘る調教でいい動きを見せてくれてるから、大惨敗って事はないんじゃないかと期待してる。


相手は超良血馬アントールドに加えて、関西から来たサトノアビリティなんかもいるんだね。

今週も相変わらず藤沢厩舎が終わってるので、前者よりむしろ角居厩舎で英才教育を受けてる後者の方が強敵っぽい。

格上馬と何度も併せてて、調教でしっかり動いてるダイワメジャー産駒が実戦で簡単に崩れるとは思えないからね。

恐らく彼が1番人気になるんだと思うし、ここに負けるのは仕方ない。

幼馴染のクルトメッシュはどうやら今週デビューするつもりはなかったみたいで、、レッドアンジェリカの妹ビーインラプチャーとか、リーチフォーザムーン産駒シェーンフレールもと言った縁どころはまだ良化途上みたいだから、どうかこの辺は譲って下さいな。


ところでこの仔の名前、めっちゃ使われてる一般名詞なおかげで、"インストアイベント"で検索しても元の意味のインストアイベントばっかり出て来て馬の話が全然見つからないよね。。

馬名が有名な言葉だとこういうの多いと思うけど、特に固有名詞じゃなくて一般名詞の場合だと、リアルタイム検索でも普通に使われてるので少し不便。

やっぱり名前はその辺も考えて欲しいなぁと思っちゃいました。


何にせよ、社台TCでは3頭目のデビュー馬にしてこの仔が初めての牡馬。

長い競走生活を送って貰うためにも、まずは得意条件でいい走りを見せて下さいな。

出来れば初勝利、頼むぜ!

2 件のコメント:

  1. 新馬戦なのに2Rって所まで一緒ですねw





    返信削除
  2. あ、、うわぁぁホントだすっかり忘れてました、、orz
    やっぱりこれは2着確定ですかね。。

    と言うかアサイチバンさんめっちゃご無沙汰です。
    なんかこの仔パヤドールといい縁なんで一緒に応援して下さい!

    返信削除