2016年1月31日日曜日

2016年1月31日出走結果

いやぁ今日は散々でした。。

昨日も含め、一気になんか酷い時と同じような感じになっちゃいましたね。

来週はクラシック目指して今週以上に大事なレースがあるので、何としても挽回しないと!


レッドアルカナ

東京5R 3歳新馬 芝1,800m

 結果:6着 1:50.9 (1.1秒差)

ちょっと本気で夢を見てたんですが粉々に打ち砕かれちゃいましたw

パドックから歩様が少し硬かったし、なんとなく脚が危なっかしい雰囲気を感じたのでその辺もあったんだろうなぁ。

もう少し積極的に得をしようとするレースをしていれば着順は上がったかもしれないけど、残念ながら現時点ではここで断トツ人気になるような力はなかったことが痛いほど分かるレースになっちゃいました。

辛いね。。

ただ雰囲気を感じる馬であるのも確かなので、脚元がしっかりして思い通りに調整できるようになれば、改めて上を目指せる才能はあるはず。

その時を楽しみに待ってますよ。


エビちゃんの2,400勝メモリアルカナ?と思ったんだけどなぁ。


次に期待!



レッドジョーカー

東京8R 4歳以上1,000万円以下 ダート1,400m

 結果:9着 1:25.4 (1.2秒差)

手術明け初戦を感じさせないような元気っぷりでロスの多い競馬になっちゃいましたw

この馬が元気ないのもちょっと違うと思うし、しばらくは前向きさと落ち着きの折り合いをつけて行く時期なんだろうな。

次で自分をコントロールできるようになっていればチャンスがありそうな感じはあったと思います。


レッドルーファス

東京10R 4歳以上1,600万円以下 節分S 芝1,600m

 結果:11着 1:34.5 (1.1秒差)

ちょっとこれは何も言うことないですね。。

誰が見ても分かる明らかな太め残りに今日は全く用無しの大外ブン回し。

話になりません。


インストアイベント

中京11R 4歳以上1,000万円以下 中京スポーツ杯 芝1,600m

 結果:7着 1:37.6 (0.4秒差)

東京TCの出資馬が枕を並べて酷いことになってる中、1頭だけいいところを見せてくれたのはインストアイベントでした。

かなりペースが遅かったせいか久々に引っ掛かってしまって、それでも最後は目立つ伸びを見せての僅差7着。

展開が最悪に向かなかったことを考えると、逆に上手くハマれば十分に上位を狙えるところを見せてくれたって言えるんじゃないかな。

得意の中京はしばらく1,400m戦がないっぽいから、次は府中でいいんじゃないかしら。

久々に「1,000万下の」インストアイベントに会いたいっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿