2016年1月17日日曜日

2016年1月17日出走結果

やや尻すぼみ感はあったものの、、とにかく大事なところが勝ってくれたのでOKとしましょう。

これでインストアイベントから社台系でも4年連続の勝ち上がりとなりました。

まずはこれで一安心!


スーセントマリー

京都1R 3歳未勝利 ダート1,200m

 結果:1着 1:14.0 (0.2秒差)

いやぁ、やってくれました。

家で見てたのにレース前は思った以上に緊張感があって、やっぱり勝たなきゃいけない未勝利戦ってのは心臓に悪いっす。。

内容は正に横綱相撲って感じで、単勝1.2倍に応える感じだったとは言えるんだけど、、

なんとなく仕掛けてからの反応が気持ち怪しかった感じもあるし、時計的にも昇級してすぐ通用ってまではまだ言えない気もするなぁ。

これで時間に余裕ができたので次は芝を使って欲しいけど結果が出てるうちは難しいかなぁ、、とかうだうだ考えてたら、クラブの更新によると次は芝も検討するとのこと。

なんとなく芝の方がより上での適性があるような気がしてるので、次も楽しみ。

とりあえずまずはゆっくり休んで疲れを取ってくださいな!


レッドウィズダム

京都4R 3歳500万円以下 ダート1,800m

 結果:3着 1:54.5 (0.3秒差)

う~ん、、渋いなぁ。。

道中かなり行きたがってたりしてロスが多い競馬ではあったけど、直線に向いたところで2着は間違いない感じから前に突き放され内からは差し返されかけ、、

まぁ疲れもあったんでしょう。

いつも書いてる通り見えてるだけでも課題がたくさんあるので、この休みでどこまで矯正できるかって感じだな。

首が上がっちゃうのって首の硬さだったりするのかなぁ。

とにかく成長が楽しみな馬なのは間違いなくて、改めて次はどんな姿で出てきてくれるか、ゆっくり待ってるとしましょうか。


ゲットクローサー

中京4R 4歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,800m

 結果:4着 1:55.2 (0.3秒差)

やったかと思ったけどなぁ、、純粋に能力なのかパドックで見せた通りやる気が足りないのか残せず。

最低限の掲示板は確保してくれたので、もう1戦ぐらい続戦してくれると嬉しいんだけど。

やっぱり少し湿った馬場の方がいいってことなのかなぁ?

それにしたってこのレベルなら地力だけで勝ち切って欲しいところなんだけどね。

せっかく権利を取ったのでたまには上位騎手を乗せてくれないかな。


レッドクラリス

中山7R 4歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,200m

 結果:11着 1:13.9 (1.4秒差)

結果よりまずは刺激をってレースだったわけだけど、相変わらず厳しい。。

この距離でブリンカー着けて進んで行かないってのはやっぱりそれなりに重傷なんだよね。

個人的にどうすればいいのかもう分からない。

ただ、諦める前にもう1回だけ芝の中距離を使ってみて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿