2016年1月16日土曜日

2016年1月17日出走馬

今週は日曜日だけ4頭が出走。

未勝利1つに500万下が3つなので地味な週かと言えば全然そんなことなく、大口の2頭が出走するのでどっちかはいい結果を出して欲しいところ。

東京TCの方も、命名馬初のオープン入りを目指した1戦なのでこっちもかなり熱くて、年初からいきなり大事な日になりました。

それなりに人気にもなるだろうし、誰か勝って欲しいんだけどな。。


スーセントマリー

京都1R 3歳未勝利 ダート1,200m

先週のアヴァンセと一緒で、2戦続けての2着から圧倒的人気で迎える3戦目。

ここは結果も同じ1着と行ってもらいたいところだよね。

時計的にも通用しそうだし、脚質的に外枠で不利を受けてってこともないはずだからまぁチャンスはそれなりに大きいはず。

ただ、アヴァンセと違うのは前の2戦もしっかり力を出して完敗してるところで、芝からダートに参戦してきてる相手が多いので、適性バリバリな馬がいたりするとやっぱり交わされて、、とかってのが十分に考えられるところ。

なんとか運が向いて欲しいけどなぁ。。


レッドウィズダム

京都4R 3歳500万円以下 ダート1,800m

こちらは命名馬初のオープン入りを目指す昇級3戦目で、仕上がってるのでとりあえずもう1つ使ってお休みへ、、って感じなので是非ともここで勝ち上がって欲しいところ。

昇級してから4着続きとは言えかなり相手も強かったので、前走ぐらいの競馬ができれば勝ち負けまでは行けるんじゃないかなぁ。

ただ、その強かった相手の1頭で実際にちぎられちゃってるケイティブレイブが出てきてるので、ここに先着できるかどうかだね。

ちょっと成長が必要な気がするんだけど今回はあんまり矯正とかはしてないみたいなので、現時点の力で乗り方を変えてみてやれるかどうか。

岩田騎手2回目の騎乗でなんとか結果を!


ゲットクローサー

中京4R 4歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,800m

このクラスなら力は通用すると言うか圧倒的に上位だと信じてるんだけど、、

未勝利戦のスーセントマリーと同じぐらい今度こそ結果を出して欲しいのがここなんだよな。。

続戦できる状態で権利を取るってのが最低限!と思いたくなるぐらいなんとか馬の力で現状を打開して欲しいところ。

改めて強気になれる材料はないけど、逆に調教なんかは相変わらずめっちゃいいわけだし、いつ普通に勝ち切ってもおかしくない、、と言うかもう何でもいいから力を出してくれよぉ。。(涙


レッドクラリス

中山7R 4歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,200m

明日で1頭だけちょっと厳しいかもなってのがここかな。

短い距離で刺激を与えて、、ってのが1回じゃちょっと足りないのでもう1回って感じの出走で、前走やめといたブリンカーを着けてさぁどうかって感じ。

調教ぐらい走れば通用してもおかしくないけど、、ハーツクライ産駒だもんなぁ。

なんとかまた芝の長いところ使うまで希望を繋いで欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿