2016年1月30日土曜日

2016年1月31日出走馬

今日はちょっと消化不良な感じになっちゃったので、明日は気持ちよく勝ちまくってもらいましょう!

明日は4頭とも面白いとこあると思ってて、特にデビュー戦を迎える期待馬レッドアルカナとインストアイベントの昇級戦は超楽しみ。

この面子でなんとか今週も勝ち星を!


レッドアルカナ

東京5R 3歳新馬 芝1,800m

めっちゃ牧場の評価も高くて期待してた仔が脚元の不安で順調に乗り込めず、、

と、ここまではうちの出資馬のデフォとも言える状況だけど、そこからまた盛り返して結構な注目馬としてデビューを迎えてくれるのは割と初めてに近い経験ですw

国枝先生が吹いてても信じないけどw、この血統で馬格があって調教もめっちゃ動いてるとなれば、これは改めて期待したいところですね。

相手はかなり強いけど、その中でも怖かった馬がイグニス含め何頭か除外されてるのはこの仔にとって幸運だったはず。

走ってみなきゃ分からない新馬戦ではありますが、、春に間に合わせたくなるような競馬を見せてくれないかってちょっと期待しちゃってます。


レッドジョーカー

東京8R 4歳以上1,000万円以下 ダート1,400m

去年7歳にして昇級して、ついにこのクラスでも3着に入ってさぁこれから!と思ったところから某手術を挟んで早半年。。

改めてこのクラスで通用するようになってるところを見せて欲しいところなんだけど、さすがにこれだけの休み明けだとこの大型馬にとっては厳しいかねぇ。

まずは次が楽しみになるような競馬をしてくれたら嬉しいっすね。

同期のシェリフがついに引退しちゃったので、8歳馬最後の砦としてまだまだ頑張って欲しいなぁ。


レッドルーファス

東京10R 4歳以上1,600万円以下 節分S 芝1,600m

この面子であんまり人気ない感じで走ることになるなんて3連勝した時には思ってもいなかったなぁ。。

もちろんマーブルカテドラルが何度も跳ね返されてきた相手なんでこのクラスなりには強敵が揃ってると思うんだけど、、

やっぱり納得が行かないっす。

前に現級勝ちしてからもう1年半も経っちゃったんだもんなぁ。

今年こそ重賞戦線へ、そしてもっともっと上まで行ってくれるのを目指して、まずは年初から1勝ってなって欲しいな。


インストアイベント

中京11R 4歳以上1,000万円以下 中京スポーツ杯 芝1,600m

あのインストアイベントが6歳にしてついにメインレース出走ですよ!

これだけでもう胸がいっぱいになるぐらい嬉しいですね。

肝心のレースはと言うと、、

ここに来て調教でも随分と差をつけられてた弟のビッグギグと互角に動くようになってきたし、意外と善戦の余地はあるんじゃないかなぁ。

馬場があんまりよくない中京で外目の枠を引けたのもこの馬にとっては最高だと思うし、距離さえ克服できれば恥ずかしくない競馬はしてくれるはず。

最後の最後に勝ち上がりを決めて辿り着いてくれたこの舞台、一緒に楽しませてもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿