2016年1月9日土曜日

2016年1月9日出走結果

新年2週目の競馬でレッドアヴァンセが見事に勝ってくれました。

今年は元日から地方競馬でラミアが勝ってくれたので、早く中央でも勝って勢いを!と思ってただけに嬉しい勝利でしたね。

やっぱり早い段階で勝っておくと後々の気楽さも全然違いますw


レッドアヴァンセ

京都5R 3歳未勝利 牝馬限定戦 芝1,600m

 結果:1着 1:35.1 (0.2秒差)

出遅れてほとんど最後方まで下がって大外ぶん回しと、、京都内回りでこんなの勝てるわけないので絶望してたんだけど、ホント見事な末脚だったなぁ。

今日は家族と一緒に見てて、3コーナー辺りで「これはマジでヤバいよ。。」とか言ってたのに直線に向いたところで「これは勝ったわ」となって浮き沈みの激しい感じでした。

だけど、それだけ浮き沈みが激しくなるぐらい最後は凄まじい伸びを見せてて、これはやっぱり大した器だと思いますね。

こういう格が違う脚を見せてくれる馬って大半がノーザンファーム産で、改めて凄いなぁと思った。

ただ、これまでの競馬から加速があんまり早くないから、出遅れた時点で大外を回して長く追うしかなかったと思うんだけど、これじゃ上では通用しないので改めて成長待ちな部分は大きいよね。

なんとかクラシック間に合ってくれ、、!

徐々に現実的になってきてた期待感がまた盛り上がっちゃいましたよw

とにかくお見事。

めっちゃ嬉しい勝利でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿