2015年2月22日日曜日

レッドアリオンが洛陽S勝ち!

期待のレッドリーガルが勝って勢いに乗ったと思ったらレッドシャンクスが大敗で、微妙な雰囲気で迎えた大将レッドアリオンの洛陽S。

それでもここは大将としての風格を見せつけてくれるような圧勝で見事にオープン特別2勝目を飾ってくれました。

なんとこれでレッドリヴェールを抜き返して、再びレッドアリオンがうちの賞金王に。

さすがの一言です。


ずっとゲート内でヘッドバンキング並みに頭を振っていて、川須騎手ってのもあって出遅れを覚悟してたらなんとスタートが決まって先行。内の様子を伺いながら内に入って行くと少し掛かった素振りを見せたけど、3番手まで上がったところですぐに落ち着いて並んだ4番手辺り。3コーナー手前で少し仕掛けたのか3番手から先頭に並びかけて行って、外を通った分だけ先頭から1馬身差ぐらいの2番手で直線。手応えがそうでもなく見えたのであぁ頑張れ!と声を出したけど先頭は粘るし外から来られてるしこれはやられたか、、と思った残り200m過ぎで得意の舌を出したかと思うと、なんと一気に突き抜けて1馬身半0.2秒の差をつけて見事1着でゴール!

これは強かった。


若いダンスアミーガ始め勢いある馬にどう立ち向かうかって感じかと思ってたんだけど、なんのこたぁないって感じで見事に格の違いを見せてくれた感じ。

出資者としては力的には1枚上だけど勢いもないし京都だし、、みたいな感じで弱気になってる向きもあったと思うんだよね。

でも、それを軽く吹っ飛ばしてくれるような力を見せての勝利でこれは嬉しかったですね。


この馬に乗ったことをチャンスと思ってくれてた雰囲気のある川須騎手で勝てたのもちょっと嬉しい。

普通のオープン特別であそこまでガッツポーズするなんてねぇ。

出資者としては嬉しいです。


これでやっとG1以外なら出るレースをある程度は選べるようになったかな?

先行すればこれだけ強いんだってことを今度こそ関係者みんな分かってくれたと思うし、今度こそ次は先行するレースで重賞に臨みたい。

川須騎手でももちろん大歓迎だけど、橋口厩舎だけにいつか日本の騎手になったルメールにも乗って欲しいな。

こんな脚質の馬、いかにも得意そうじゃん。


とにかくこれは出るレースを選べるようになるって意味で本当に大きい勝利でした。

さぁ、今年こそ重賞を勝つぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿