2015年2月7日土曜日

レッドカチューシャ初ダートは全然ダメ、、

う~ん、、

初めてのダートを試してみたレッドカチューシャの15戦目は、まるでいいところなく13着に大敗。

今日に関しては適性云々じゃなかったような気がするけどいきなり躓いてた辺り、少なくともダートに向いてる感じではないんだろうな。

せっかくの挑戦だったけど残念でした。

これで出資馬が出走機会4頭連続で9着以下と、、ちょっと酷いなぁ。


立ち遅れ気味のスタートからいきなり躓いてあらら、、と。すぐに気合いをつけて外から行ったけど、外枠だったのでスピードに乗ったところで1コーナーのきついカーブに入って大外を回る。そのままコーナーワークで大きく位置取りを下げて、せっかく脚を使ったのに結局後方集団の前辺りまでで向こう正面。この時点で今日はもうダメだったんでしょうな。。3コーナーの前で仕掛けて前に行こうとしたけどあんまり進まず、ここでも結局ずっと大外を回ることになって直線に向いたところではほとんど最後方。もう呆れ果ててしまって、最後の直線は画面にもほとんど映らず2.1秒差の13着に大敗。

あまりにも見所がなく、、残念。


こんな下手な乗り方は久々に見たってぐらい下手な乗り方だったけど、まぁ初めてのダートで上手な競馬をしろってのも難しいからまぁ仕方ないところもあったかなとは思う。

これで少しでも適性が見られればダートで権利を取って芝、みたいな戦略を取れるんだけどちょっと厳しいかな。


残念ながら今度こそこの厩舎では見限られてしまったと思うので、環境を替えてもう少しだけ続けてみてくれないかなぁとは思う。

牧場でも評価の高かったディープ産駒で、もう少しいいところあるんじゃないかなぁと信じてみたいところです。

う~ん、、残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿