2015年2月20日金曜日

レッドムーヴ転厩初戦は11着

続いて、奥村厩舎での転厩初戦を迎えたレッドムーヴの11戦目は11着。

今日はちょっとまだ条件に慣れてない感じだったかな?

パドックでの雰囲気を見てもこの距離の馬とはちょっと違う感じがしたし、しばらく距離に慣らして行く時間が必要なのかもしれない。

だからと言ってすぐ短距離に戻しても前と同じなので、可能ならもうしばらくこの条件で行って欲しいところだけど。。


ゲートの中で大きく立ち上がって、脚を着いたところでゲートが開いたものの少し出負け。行きたがるところを抑えて最初のコーナーまでに並んだ後方2番手まで下げる。2コーナーの途中ぐらいまで抑えたところでやっと落ち着いて、後方2番手のまま向こう正面。ここで自然に遅れるような形で最後方に下がってしまってあれ?と。3コーナーから4コーナーはついて行けない感じに離れた最後方を回っていて、これはやってしまったか、、?ただ、直線でも全然参加できないような感じに見えたけど意外と全体で中位ぐらいの上がりを使って1.3秒差11着。

これは全然ダメってほどのレースではなかったんじゃないかな?


途中で全く流れに乗れてないのは、恐らくこれまで1,400mまでしか走ってなかった馬が初めて中距離を走ったからってところもあったと思うので、最後バテずに走れてる辺り、行ける可能性は見えたと思う。

丸田騎手がちょっと不吉な進言をしてますが、次でどんな距離を使ってくるかに注目ですな。

次で前進が見られれば、ちょっと楽しみかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿