2015年2月20日金曜日

レッドカイザー府中見参の調布特別

今週は土曜日2頭と日曜日4頭の6頭が出走だけど、出走頭数は日曜日でも、何と言っても注目はサセッティ一族が3頭同時出走になる明日の府中。

最初に走るレッドライジェルには出資できなかったけど、きっと彼が勝ってくれて勢いに乗って迎えることになるのが2番手レッドカイザーの調布特別。


北海道にいる時に札幌競馬場のモニターで見た英彦山特別の印象が強くて、なんか500万下は楽に突破したような気がしちゃってたけど、考えてみればそれなりに苦しんだ時期もあったわけで、相手の強いここはまず僅差の競馬を目指す感じかな。

特に強そうなのは2連勝中のディープ産駒トーセンデュークと、同じく2連勝の素質上位馬ネオリアリズムの2頭でしょうな。

他にも強い相手が揃ってるけど、この2頭はもう上でも即通用って感じがするし、前に行ってこの辺の脚にどれだけ抵抗できるかってのが楽しみ。


輸送を考慮してもプラス20kgぐらいって言うぐらいだからさすがにまだ太いんだろうけどなぁ。

でも、もしこれが成長分だったらいきなりクラス突破なんてことも、、?


まぁ変に期待し過ぎずに見守ろうと思います。

口取り取れなかったけど、せっかくの愛するサセッティ一族大集合なので、今週はスーツ着ないで府中に行って応援しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿