2015年2月6日金曜日

レッドオランジュ府中は合わなかったかな?

中山から府中に移って初勝利を狙ったレッドオランジュの3戦目は、残念ながら9着に大敗。

着差自体は0.6秒と大したことないんだけど、見所が全然なかった辺り大敗と言うべきところだろうし、やっぱり府中よりは中山がいいのかなぁって感じる1戦だった。

ここですっきり勝ち上がって欲しかっただけにこの大敗は超残念でした。


揃ったスタートから自然に出して行って中団から。少し掛かりそうになる場面もあったけどなんとか抑えて、スムーズに中団から大外に出して直線に向いたので、これなら行けると思ったけど、、外から伸びると思ったら全然伸びず、あれれ?とか思ってるうちに前との差が全く詰まらないままレースが終わってしまって0.6秒差の9着で入線。

いやぁどうしちゃったんだろう。


最終的に北海道の競馬場ならなんとかなるかな、、とは思うけどやっぱり何としても3月と4月の中山開催で勝っておきたいので、そこで最低2回は使えるように持って行って欲しいなぁ。

体調の問題もあったかもしれないけど、もしそうじゃないとすればこれだけの馬がこんなレースしちゃうんだから、やっぱり丁寧に適性の合うレースを使った方がいいと思うんだよね。

いやぁ残念でした。

まずはしっかり疲れを取って、何としても次で決めて欲しいっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿