2015年2月20日金曜日

レッドセシリアが今年も初音S挑戦

続いては、明日のサセッティ一族大集合では最年長になるレッドセシリアが満を持して初音Sに出走。

去年は当然勝てるものと思って単勝1倍台で臨んで惜敗だったので、今年こそここで待望のオープン入りを決めて欲しいところ。


ただ、まだ3着を外したことがなかった去年と違って、なんともう3戦連続3着以内に入れてない状況での参戦なので、さすがに強気にはなり難い。

この馬の素質は信じてるけど、これだけ負けちゃうと、もしかするともう衰えが始まっちゃってるのかなって気がしちゃうのも事実。

その意味で、久々の府中良馬場に臨める明日のレースでどこまでやれるかって結構大事なんだよね。

万が一ここでも勝ち負けにならないようだと、もしかするとこのクラスで残り1年の現役生活が終わっちゃうって可能性も覚悟しなくちゃってことになるからね。

なんとかこの舞台で久しぶりに能力全開なところを見せて欲しい。


相手としては何と言ってもあのディープインパクトの妹トーセンソレイユが断然。

これだけの超々良血馬が軌道に乗っちゃったら、いくらネオ牝馬って言っても手がつけられません。

近走充実してる同じく5歳馬シャトーブランシュも重賞で0.3秒差だし、こちらも相当強いんじゃないかな。

去年までのレッドセシリアだったらそれでも十分勝ち負けって言えたけど、いまの状態でどうなんでしょう。

なんとかいい競馬して欲しいけどなぁ。


牧場で散々会ってきたレッドセシリアだけど、なにげに競馬場で会うのは明日が初めてなんだよね。

何と言っても自分にとっては初めてG1での興奮を味わわせてくれた馬で、これだけ何度も府中で走ってるのに1度も応援に行かないなんてあり得ないってことで、明日は府中に行きます。

ちょっと体調が悪いので不安なんだけど、さっさと寝て明日はカイザーとセシリアの雄姿を目に焼き付けて来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿