2015年2月6日金曜日

レッドカチューシャ初ダートでどう?

今週もまた先週の振り返りを書かないうちに週末になってしまいましたが、、

明日はちょっと条件的に厳しそうなところで2頭が出走。

まずは前走仕上がり途上だったのか大敗して、初めてのダートに矛先を替えてきたレッドカチューシャの15戦目。


どうも厩舎との相性があまり良くない気がするのでそろそろ環境を替えてみても、、と思ってたらなんとここで初めてのダートに挑戦。

これまでの走りを見る限りダートが向いてるようには見えないけど、何事もやってみないと分からないと思うので、芝を使えないこの環境で試してみるのは1つありだと思う。

この辺やっぱりさすが矢作厩舎って気がするな。


圧倒的に強い馬はいないけどそれなりの面子が揃ってる感じで、適性がなかったらコテンパンにされちゃうかもしれないけど、、意外と向いてるようだったら潜在能力では十分勝負になると思うんだよね。

これで全然ダメだったらやっぱりこの厩舎で改善を見込むのはもう無理だと思うので、その時に改めて考えてみればいいと思う。

少なくともダートで権利が取れるぐらいの力があればだいぶ違うんだけどな。

ここはダメで元々な部分もあって気楽に見られるので、なんとか我々を驚かせるようなレースを見せてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿