2015年2月21日土曜日

レッドカイザーの調布特別は及ばず9着

さぁてサセッティ一族に会いに府中まで応援に行った一族2戦目、レッドカイザーの調布特別は、合わない競馬になったこともあって外から届かず9着。

力負けって面もあるけど、今回は全く太く見えなかったとは言え休み明けだったのもあると思うな。

いかにも伸びそうな脚を見せたところで止まっちゃう、、と言うか前との差が詰まらなくなっちゃう競馬ってのはいかにも休み明けって負け方だもんね。

そもそも後ろから行く馬じゃないし、悲観する内容ではなかったと思うけどね。


悪くはないスタートから自然に進んで行ったものの、外目の枠から府中芝2,000m特有の2コーナーにやられて後方に下がってしまう。ここであぁこんな馬じゃないのに、、と呟くと、向こう正面もほとんど出入りなく後方4番手のまま3コーナー。ずっと外を回した分、ここで仕掛けていい手応えで上がって行ったものの結局後方2番手で直線に向く形に。。進路を確保して加速を始めると、意外といい伸びですぐ前を射程圏内に捉えてこれは行けるか!?と。でも残り200m手前で急に内側の馬と脚色が同じになってしまって、最後まで伸びてはいたものの0.6秒差の9着で入線。

ちょっと厳しい展開になっちゃったよなぁ。


前走3着から9着に下がってるので着順だけ見ると残念な結果でも、この競馬でこれだけやれれば次は普通に勝ち負けも期待できるんじゃないかねぇ。

贔屓目かしら?

ここを叩いてまたこれぐらいの距離で先行した時にどうなるかが大事だよね。

次に期待っす。


続いては写真大会です。

いい感じで登場。


落ち着いてますね。


牧場でめっちゃやんちゃだった姿を覚えてるだけに、なんかこの成長っぷりは嬉しいですね。

馬体もプラス14kgを全く感じさせず超いい感じ。


止まって、、


馬場へ。


割と好走してくれる雰囲気を感じてたので最後伸び切れなかったのは残念でした。


それでもこの馬は明らかに成長してるからね。

次も楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿