2015年2月7日土曜日

レッドシェリフ小倉で41戦目

なんか急激に大敗する馬が増えてしまってどうしもんかって感じですが、、

そんな時に頼りになるのが小倉のレッドシェリフってことで芝2,600mの41戦目に挑む。

鞍上もここ6戦で4戦に乗ってくれてる新主戦騎手って感じの松若騎手で、そろそろ久しぶりにいいレースを見せてもらいたいところ。

なにげに2,600mを走ったのは去年が初めてで、その時も明日と同じ松若騎手が▲3kg減量時代に乗ってくれてあんまり見せ場がなかったので、小倉だからチャンスって言えるのか微妙なところでもあるけど、これぐらいの距離で好スタートから先行できればやっぱり1番いいと思うので、なんとかいいところが見たいなぁ。


恐らく松若騎手のライバル小崎騎手が乗ってるラルプデュエズが断然の人気になると思うので、その辺も一泡吹かせる気満々で乗って欲しいところかな。

前走急にプラス24kgで走ってたので、そこが10kgぐらい絞れてれば何かあってもおかしくないと思うけどね。


同期のレッドジョーカーが奇跡の復活を遂げたこのタイミングで、勢いに乗れないうちの陣営を長老2頭でなんとかしてください!

困った時はやっぱり年の功ですよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿