2015年2月28日土曜日

レッドジゼル阪神の山陽特別に挑戦

ちょっと今日起きたことをまだ受け止めきれてないんですよね。。

うちのブログを読んでくださってる人はご存知の通り、自分にとって後藤騎手はすごく乗ってもらいたい騎手の1人で、いつか一緒に口取りさせてくれる日が来ることを信じてました。

去年マーブルカテドラルで惜敗したターコイズSの時も、後藤騎手と口取りできるかもしれないってのが大きな楽しみの1つでした。

夏に戻ってきたマーブルカテドラルは田辺騎手と後藤騎手っていう最高の2人と一緒にまた輝いてくれるって信じて疑わなかったんだけどな、、

本当に悲しいです。

ただただ、後藤騎手のご冥福をお祈りします。


そんなわけでちょっと競馬を楽しむ気分にもなれないのが正直なところだけど、それでもせっかく走ってくれるレッドジゼルにはいい競馬を期待してます。

このコースに強いディープ産駒2頭のケイティープライドセウアズールはかなりの強敵で、まだ阪神で結果を出せてないレッドジゼルにとって簡単な競馬にはならないでしょうね。

でも、ここまで戦ってきた相手のレベルだけで考えればここも十分に勝ち目はあるレースなはず。

鞍上も四位騎手に戻るし、そろそろこの辺で上位の力を見せつけるってだけじゃなくて、勝利って結果を出して欲しいところですね。


競馬は楽しいもの。

それを思い出させてくれるようなレースを楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿