2015年2月6日金曜日

レッドソレイユ4戦目はなんと13着、、

なんとかここは結果を出して欲しかったレッドソレイユの4戦目は、なんとまるで競馬にならず13着に大敗。

これは唖然としてしまいました。

掲示板にも載れてないのに1番人気だったのは驚いたけど、それ以上にこんな負け方するなんて。。

大ショックだったなぁ。


出負け気味のスタートから後方集団の内目を追走。相変わらずいきなり頭を上げたりして道中は嫌な感じで、それでもなんとか、、と思ってたら4コーナーまで来ても頭を上げたまま全然前との差を詰められず、直線は内から4頭目ぐらいを通って追い出したものの、ことここに至ってもまだ頭を上げたりして嫌な感じのままレースが終わってしまって、まさかの0.8秒差13着に流れ込むだけ。

これは。。


これだけ出資馬がいるうちの陣営だけどディープ牡馬はもうこの馬しかいなくて、そのレッドソレイユが新馬戦あれだけ強かったのに500万下で勝負にならないなんてね。

悲しいな。

去年の春以降ずっと使わなかったのは問題だったと思うけど、実際に成長を見せてないどころか気性面で真面目に走らなくなっちゃってるのは馬自身のせいだからね。

どうすりゃいいんだろう。


こんな馬をしっかり時間かけて復活させる腕はやっぱり半端ない厩舎のはずなので、なんとかまた軌道に乗せて欲しいんだけどなぁ。

せっかくレッドジョーカーが勝ってくれたのに、まさかその後の3頭がみんな8着にも入れないとはね。

ちょっと途中から無念な週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿