2015年2月14日土曜日

大島特別でジョーカーとロンメルが激突!

今日は久々の府中で最高の結果でしたが、その振り返りの前にまずは明日の2頭目から。

めっちゃ今週を楽しみにしてた理由の1つはこの大島特別で、7歳にして奇跡の復活勝利を上げてくれたレッドジョーカーと、ここから更に上を目指す期待馬レッドロンメルがガチンコ勝負でぶつかる。


出資馬が同じレースに出ると、できれば別のレースで2頭とも上を目指して欲しかったって時ととにかく楽しみって時があるけど、明日のこのレースは後者だな。

正直、ここから将来の期待とかではレッドロンメルの方が上なんだけど、何年もかけてついに実力を取り戻したレッドジョーカーがここでどこまでやれるかってのは本当に楽しみ。

レッドロンメル含め強い相手は結構いるけど、前走ぐらい走れれば意外とここでも通用するんじゃないかと思うんだよね。

元々募集時にめっちゃ人気あった馬が、500万下で燻る長い長い雌伏の時を過ごしてついに羽ばたく!とかめっちゃカッコいいじゃん。

屈腱炎を患った身でここからどれだけ続けられるのか分からないけど、ここでも勝ち負けしてくれたら嬉しいなぁって思いは結構あるよ。


相手関係的には、インストアイベントとも当たったりしてたクラス上位のベリートゥベリーが2kg減でかなり手強そう。

あと3年前の新潟2歳S以来あんまり意識になかったノウレッジがなぜかここに来て充実一途で、こちらもいつ勝ってもおかしくない1頭だと思う。

この辺に対してうちの2頭がどうかってとこだけど、贔屓目も込めて言えば前走ぐらいやれれば2頭ともチャンスはあるんじゃないかねぇ?

レッドロンメルはおかしくなった2戦以外は普通に強い馬っぽい戦績を残してるわけだし、地味にレッドジョーカーの前走の勝ち時計って同じ日のベリートゥベリーとノウレッジより上だからね。

個人的にはどっちが勝っても不思議じゃないって感じで楽しみにしてますw


用事があるので明日は口取りも申し込まなかったけど、何もなければ2日連続で府中に行きたいぐらい楽しみなレースだったので、今日の勢いでいい結果を出してくれたら嬉しいな。

もしレッドジョーカーが連勝したりしたらきっと泣いちゃうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿