2015年2月20日金曜日

大島特別はジョーカーもロンメルも大敗!

昨日の勢いのまま、ここでもどっちかが準オープン入りしてくれるのを期待してた大島特別2頭出しだったけど、結果は残念ながら2頭とも2桁着順に大敗。

かなり残念ではあったけど、まぁこんなこともありますわなw

いまの2頭の実力じゃ、1,000万下は勢いだけで超えられるクラスではなかったってことなんでしょう。

時間はいくらでもあるし、これからこれから。


揃ったスタートだったけどレッドロンメルはちょっと躓く感じで後ろから。気合いをつけても進んで行かず結局中団。レッドジョーカーは自然に先行してていい感じ。先行集団から離れた中団にいたレッドロンメルも3ハロン目辺りから自然に前との差を詰めて、3コーナーでは2頭とも好位の内から3頭目辺りを通っていたのでこれは下手すりゃワンツー行けるんじゃ?って感じ。レッドジョーカーがめっちゃいい感じで直線に向くと、レッドロンメルもおっつけながらも前を射程圏内に捉えていて、さぁ勝つのはどっちだ!?とか残り400mまではかなり自信を持って見てたんだけど、、レッドロンメルが急に手応えをなくして下がるとレッドジョーカーも残り300mで急に止まってしまって、結局最後は画面にも映らないぐらい離されてそれぞれ1.4秒差と1.7秒差の10着と11着。

ちょっと負け過ぎだけどなぁ、、やっぱりまだ難しい2頭なんですな。。


まぁ軽く抜けられる力関係じゃないのが認識させられた一方で、今回は2頭とも力を出し切ってない負け方だしこれからでしょう。

もう少し2頭ともいつも力を出せるようでないと、レース経験が実力に繋がらないと思うので惜しいところだよな。

残念だったけど、2頭ともこれ以上ないぐらい立て直すのが上手な厩舎なので、ここで一休みして改めて次の飛躍に期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿