2015年2月14日土曜日

レッドオリヴィア強敵相手に6戦目

明日の2頭目は、現級2戦目での勝ち上がりを目指すレッドオリヴィアの6戦目。

個人的にこの春は期待してる馬の1頭なので、相手関係がどうあれなんとかここで結果を出して欲しいなぁ。


しかし前走レッドジゼルに先着してガリバルディと0.1秒差だった時は、この2頭以外と当たったら次は確勝と思ってたので意外と人気がないのには驚いた。

、、でもよく見るとなんか平場なのにとんでもなくレベルが高い1戦になってるじゃないですか。。orz

これならまたレッドジゼルと一緒に太宰府特別に出てた方が、まだチャンスあったんじゃないかってぐらいの超豪華メンバーに見える。

どの馬が1番人気になるかは逆に分からないけど、とりあえずシュンドルボンとかマリアライトなんかはいつ勝ってもおかしくなくて明らかにクラス最上位の馬だし、マリアライトと同じディープ産駒のアンレールもうちのレッドセシリアと0.1秒差で走ってる馬で、まぁ間違いなく上位の馬。

まだキャリア5戦の牝馬を斤量2kg増でこんな相手にぶつけるなんて平田先生は相当な、、(汗


とは言っても個人的に思うのは、斤量52kgとは言え前走で戦った相手ってのはうちのレッドジゼルも含めて準オープンって言っても全然おかしくない相手だったと思うんだよね。

そこでキャリア4戦、しかも休み明けのこの馬が、勝ってもおかしくない競馬をしたってのは相当なことだと思うんです。

相手はちょっと絶望するほど強いけど、だからと言ってチャンスがないとは思わなくてもいいんじゃないかと思って臨みたいな。


なんか最近ちょっと時間がなくて心が荒んでる気がするのでw、久々に競馬場に行こうと思います。

府中に行くのは何せダービー以来じゃなかったっけ?

せっかく関西馬のレッドオリヴィアが府中まで来てくれるので存分に応援したいと思います。

口取りもさせてくれるといいけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿