2014年10月18日土曜日

レッドセシリアの秋風Sは馬場が合わず6着

かなり遅くなっちゃったけど先々週以降の振り返りをさらっと。

まずは今度こそ卒業したい4回目の準OP挑戦だったレッドセシリアの秋風S。


揃ったスタートから自然に出して行くと、あまり進んで行かず先行集団の後ろから。2ハロン目までに中団まで下がって、この辺りで落ち着くとほとんど出入りなく早くも3コーナー。内が悪いので内から1頭分ぐらい空けてゆったり3コーナーを回ると、そのまま内を通って直線に向くところで思い切り外に出しながら追い出す。残り400m手前辺りで外に出し切って進路を確保。さぁ後は突き抜けるだけだ!と見ていたらいつものような伸びが無く、そうこうしてるうちになんと外からばーっと交わされてしまって痛恨の0.3秒差6着。

う~ん。。


それほどスムーズじゃなかったとは言え、あの手応えで最後は交わされちゃうなんてのは、いくら準オープンでもこの馬の実力じゃないと思う。

実際やっぱりぐちゃぐちゃよりボコボコの馬場が全然合わなかったみたいで、馬自身も不満が溜まるレースだったみたい。

幸い脚元には特に異常もないみたいなので、次に期待だな。


次は府中。

今度こそオープン入り頼むよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿