2014年10月18日土曜日

レッドソレイユ2戦目は不満の残る6着

長い長い長い休み明けでデビュー2戦目に挑んだレッドソレイユだったけど、残念ながら掲示板を外す6着。

最後いい伸びを見せてくれたので、なんとか権利は確保して欲しかったけどなぁ。


ぼーっとしてる感じで隣のアデイインザライフと一緒に出遅れ。そのまま2歳馬かってぐらいの雑なフォームで最後方から。向こう正面では最内を通って、2頭だけ交わして後方3番手で3コーナーへ。頭を高くしながら3コーナーを回って、後方3番手のまま4コーナーも最内。開幕週だぞおい、、とか思いながらそのまま内を突いて直線に向くところでやっと追い出すと、ここからまともなフォームになって来たものの前も開かず全然伸びない。。でも内から5頭目ぐらいに進路を変えたら急に伸びて、最後は0.5秒差の6着に上がったところがゴール。

相変わらずの勝つ気ない騎乗でなんだか。。

でも最後の1ハロンだけは明らかに断然の伸びを見せてたのは収穫かな。


これだけの休み明けで、しかもデビュー2戦目であれだけの伸びを見せてくれたんだからこの馬の未来は明るいと思う。

だけど、、

これだけ休ませて、普通に休み明けっぽい仕上がりで勝つ気のない騎乗で休み明けっぽい負け方は、これだけ休ませた意味が感じられなくて残念。

ここはいきなりから結果が必要な1戦だって思いを持って送り出して欲しかったけどな。

次は鬱憤をぶっ飛ばすような勝ち方を頼むよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿