2014年10月4日土曜日

レッドセシリア今度こその秋風S

今週は3頭が出走で、まずはこれが4回目の準オープン挑戦になるレッドセシリアの秋風S。

いつも人気になりながらどうしてもまだこのクラスを突破できてなくて、最近のクラス卒業馬が相次いでる流れを活かしてなんとかここで決めて欲しいところ。

強い相手も何頭かいるけど、こっちだって実力上位は明らかな馬の1頭なので、今度こそ!


特に手強そうなのはマイネルメリエンダで、500万下から崩れずに前走準OPで2着まで来てて、そう簡単に崩れることはないだろうな。

この辺にはなんとかG1でも3着した格の差で先着して欲しい。

あともう1頭マジックタイムも戸崎騎手を鞍上に迎えて、ハーツクライ産駒らしく一気の成長を見せて来たらかなりの強敵だと思う。

阪神JFではレッドリヴェールの次に人気あったぐらいの馬だからね。

実質トップハンデでこの2頭に勝たなくちゃいけないのは相当厳しい話だけど、この馬ならきっとやってくれると信じてる。


考えてみりゃキッズニゴウハンはお兄ちゃんのセインツと新潟2歳Sで走ってた馬か。

懐かしいな。

ここはサセッティ一族の名をもっと上げる為にも、今度こそのOP入り頼んだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿