2014年10月5日日曜日

レッドカイザーが兵庫特別に挑戦!

なんかお姉ちゃんのレッドセシリアが負けてしまって盛り上がらない中ですが、、

今日は菊花賞を目指す最終切符の?兵庫特別にレッドカイザーが挑む。

こんなタイミングなので、ここは何としても姉の分まで頑張ってG1出走を果たして欲しいなぁ。


とは言っても前走だって力上位で勝ち切った感じはあんまりなかったわけで、まぁ厳しいっちゃ厳しいと思うのが正直なところ。

木曜に強く追った後、金曜も土曜も時計になるところを乗ってて、角居先生が相当ここに力を入れてくれてるのが分かるのが望みかな。


相手関係もなかなか厳しくて、その中でも特に同じ立場の3歳馬2頭はかなり強いと思う。

同じ世代の同じハーツクライ産駒に出資してたコルサーレは距離が延びて更に力を発揮して来そうだし、メイクアップなんかはクラス上位でセントライト記念でも僅差の競馬をしてたような馬で、ちょっとこの辺に勝てる気はあんまりしないよな。

この2頭と同じハンデってのは、光栄ではあるんだけど、、あんまりだと思うなぁ。。


後は陣営が力を入れてくれてるのと、距離が延びていいことがあるロブロイの血に期待して見守りましょう。

もし万が一ここで勝ち負けになるようだとかなり急激に力をつけてるのは明らかなので、今後はかなり楽しみになるよね。

お姉ちゃんの分までまとめて、激走を見せてくださいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿