2014年10月27日月曜日

レッドオーラム1,000万下初戦は8着

めっちゃ更新が遅れておりますが秋華賞の週を。。

まずは現地観戦の秋華賞で前座を務めてくれたレッドオーラムの昇級初戦。

ちょっとここは敷居が高かったのか残念ながら8着。


口取り権利を取って少しは期待していてのこの結果なので、いつもなら結構凹むところなんですが、何かこの日は「あぁよく走ってくれたなぁ」ぐらいの感覚しかなくて、不思議な感じでした。

秋華賞を迎える淋しさをしばらく過ごして、当日にはもう毒気が抜けちゃってたんですかねw

変な感じでした。


揃ったスタートから自然に出して行って先行。3番手にいた内枠の馬を交わそうとしてるうちに内から3頭目の位置になってしまい、あんまり上手く行ってないなぁと思いながらも、並んだ3番手の位置によしよしと。ずっと内から3頭目を通らされてるうちに3コーナーまで来て、ここでも内を抜けられて終始外を回る展開に。4コーナーでは更に外に振られてしまい、結局内から5頭目辺りを通って5番手で直線へ。一瞬伸びるようにも見えたけどすぐ周りと脚色が同じになってしまって、最後まで踏ん張ったものの通った位置の分か先頭争いに届かないまま0.4秒差の8着で入線。

もう少し伸びて欲しかった気もするけど、、まぁ力負けかな。


当日はもっと大敗したような感覚で見てたんですが、あの日の馬場であれだけずっと外を通ってこの差なら全然やれるでしょう。

日によってめっちゃ爽快な勝ち方をしてくれたり、こうやって無策な感じで??負けちゃったりするのが色んな意味で小牧騎手らしくて苦笑ですが。。


先週の近況でちょっと脚が腫れちゃったみたいなのは心配だけど、いまのところ大丈夫そうなので一安心。

次は阪神なら人気に関わらずチャンスあるかも?


以下は写真です。

ちょっと注意力散漫気味に登場。


こっちを向いてくれたけど終始キョロキョロしてました。


それでも桜花賞の日の忘れな草賞ほどダメな精神状態ではないように見えた。

京都競馬場はパドックの中央に島があるので、ちょうど正対する写真が撮り難いんですよね。


憧れのモンドシャルナ少年。


止まったところでやっとマシな写真が撮れた、、と思ったけど脚が上がってますな。。


妙に馬場入りが遅くてちょっと心配だった。


何してたんだろ?

近くにいた出資者さん達もちょっと心配そうにしてました。

そして無事に返し馬へ、、


直線に向いてすぐ勝てないのは分かったので写真は撮りやすかったんだけど、、外の馬が被ってて上手く行きませんでした。。orz


次に繋がる走りだったと思うけどね。

あ、騎手は負けたのに笑ってると怒られますよ、、!


まだ3歳の10月だからね。

復帰戦も期待してるから次は頼むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿