2014年10月18日土曜日

レッドジゼル初ダートは合わなかったか4着

初めてのダートで新境地を目指したレッドジゼルの12戦目は、残念ながら適性があったとは言い難い4着。

まぁしかしこれはこれで収穫もあったと思う。


揃ったスタートからちょっと抑えて中団へ。初ダートだったので砂を被らないようにしたのか、ゆったり外目を通って最初のコーナーを回る。なんだかんだ6番手でコーナーに入って、向こう正面に入る辺りで仕掛けたのか?すーっと上がって4番手。3コーナーで前のペースが上がると、一旦行かせてから4コーナーで追い出す形に。手応え十分に先頭から1馬身差の2番手まで上がったのでさすがに勝てるか?と思ったら直線に向いてから思ったほど伸びず。。残り200m辺りで前から離され出しちゃって、あぁ、、とか呆然としてるうちに外から2頭に交わされて、残念ながら1.0秒差の4着。

やっぱりちょっとこの条件は足りない感じかなぁ。


悪いレースじゃなかったんだけど、芝での実力を考えればやっぱりちょっと物足りない結果だったからねぇ。

これでまた心置きなく芝に集中できるし、一方で今回みたいに芝で大敗しちゃった後にダート使って権利を取りに行く方法がなくもないことが分かったしね。


次はまた芝を走るとのこと。

せっかくだから、あまり厳しくない500万下にいるうちに京都以外の適性を色々試してみるのもいいと思うので、福島を使うのはありだと思うな。

また次は改めて芝でいいレースを見せてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿