2014年10月17日金曜日

秋華賞に2頭出し確定!

いよいよ3歳牝馬G1の最終戦になる秋華賞まであと3日ということで、マーブルカテドラルとレッドリヴェール2頭の出走が確定した。

今日レッドメイヴの引退が決まったり色々と本当に辛いことばっかりだけど、せっかくの世代G1最終戦なんだし、心の底から楽しまないとね。


どうしてもテンションは上がらないけど、やっぱり嬉しいのは嬉しいし、2頭出しなんて本当に幸せだよね。

実は2歳時の阪神JFから桜花賞、オークス、秋華賞と世代G1を皆勤してくれてるのってこの世代はマーブルカテドラルだけなんですね。

人から言われるまで気付かなかったのがめちゃくちゃ恥ずかしい。。

レッドリヴェールも、オークスの代わりにダービーに出ただけで世代G1を4戦で、この世代でここまでG1を4戦してるのはハープスターとうちの2頭だけなんでしょ?

こんなことって、これから50年ぐらい続けてもないかもしれないよ。


こないだ書いた通り、今回は初めてレッドリヴェールよりマーブルカテドラルに期待してたりして。

万が一、どっちが勝ったら泣けるかっていうとやっぱりレッドリヴェールが復活してくれた時なんだろうけど、やっぱりちょっと厳しいとは思うからね。

覚悟を決めて馬群で競馬するならするで、なんで福永騎手は会見でわざわざそれを言っちゃうんだろう。

潔いぐらい勝負師としての姿を見せてくれないですw


何にせよ、この舞台に立てる幸せを噛み締めなくちゃいけません。

なんとかあと3日、無事にゲートインしてください。

2頭とも、本当にありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿