2014年10月18日土曜日

レッドマニッシュの山中湖特別は8着

長かった雌伏の時を脱して初めての1,000万下に挑んだレッドマニッシュの山中湖特別は流れが合わず8着。

さすがに昇級初戦で合わない流れになっちゃうと厳しかったね。


揃ったスタートから少し抑えて中団。そのまま離れた前2頭以外が一塊になった馬群の真ん中を、少し引っ張りながら追走。道中は淡々と進んだけど、前2頭はかなり速いペースになっていてこれは苦手な展開かなぁ、、と。早仕掛けのできない馬なので4コーナーまでじっとしているうちに後方3番手まで下がってしまって直線へ。それでもいつもの32秒台の脚を!なんて期待して見てたけど、残り400mから追い出しても前が止まらず、、外から上がり33.6秒で追い込んだものの結局1.5秒差の8着で入線。

やっぱりもう少し遅めで一団みたいな競馬の方が合うよね。


本当は新潟に使いたいところだけど、しばらく開催がないので代わりなら結局府中だよね。

短めの距離で流れるレースになるとどうなのか分からないところだけど、いまの体調で1,400mを使ってみるのもありだと思うので、次の鷹巣山特別も楽しみ。

展開次第でやれるのも感じられたし、次も頼むぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿