2014年10月11日土曜日

レッドマニッシュ15戦目の昇級戦

しかし異様に調子が上がらない。

上がらない。。

そんな中で今日ラストの出走になるのは、初めての1,000万下に挑むレッドマニッシュの山中湖特別。

前走はここに来ての本当に嬉しい豪快な差し切り勝ちで、この勢いで上のクラスでも目途をつけて欲しいところ。


一気に相手は強化されるけど、ここ2走連続で上がり32秒台の脚を使っていて、ここも決め手比べになれば十分勝負になるんじゃないかとちょっと色気を持って見てる。

開幕週の府中だし、さっきのアデイインザライフなんかを見てても、すごい決め脚があれば一気になで斬れる可能性はあると思うよ。

北村宏騎手の超絶クソ騎乗wを見た後に安心して見ていられる田辺騎手なのも本当に心強い。

彼に乗り替わってからのレッドマニッシュの成長を見ても、本当にこの騎手は上手いし馬を育てられるし、素晴らしいと思う。


条件ピッタリのディープ産駒マリアライトは強いし、同じく3歳馬でマイネオーラムヘイジームーンも世代上位の馬だから、まぁ厳しい戦いになるのは間違いない。

それでも新潟とは言え2戦連続で32秒台の上がりを使える馬はそういないし、なんとか前に行って決め手勝負の流れになれば、、

いや、むしろいまの状態なら超スローで前に行ければもっと上でもそれなりにやれるんじゃないの?

とか妄想を抱けるのも全部田辺騎手のおかげですよ。


今日はあまりに調子が上がらないので、むしろ人気薄のレッドマニッシュにはちょっと期待してるんだよね。

勝てないまでも、今日もこの馬らしい走りを見せて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿