2014年10月11日土曜日

レッドジゼル初ダートで12戦目

時間がない時間がない、、

という感じなので、先週の振り返りもままならないまま今日の3頭を簡単に。

まずは現地観戦に行った前走は私の目の前でまさかの大敗を喫したレッドジゼルが初めてダートを走る12戦目。


芝ではしばらく入れないってことで初めてのダートになるわけだけど、走り方や血統から決して全然ダメって感じはないので、これはこれで面白い挑戦になると思う。

前走もちょっと緩かった部分はあると思うし、ここで巻き返して場合によっちゃしばらくダート路線を行くのもありだしね。


相手もそんなに重くなくて、2走続けて掲示板を外してるニシノシュロが3番人気になってる辺り、どっちかって言うと相手に恵まれたと言っていいぐらいかもしれない。

こなせる程度に走れればなんとか、、

ただ、ダートがからっきしって可能性はなくもないし、前々走の骨折で全力を出すのが嫌になってたりしたら、しばらく立て直すのに時間がかかってもおかしくないと思うので、過度に期待はし難いところかなぁ。


ここはなんとか1,000万下でも上位だった力を見せて欲しいところだけどね。

詰めの甘さがダートに行って逆にいい方に向いてくれれば、、?

とか変な期待はレースが終わってからにしよう。

今度こそいい走りを見せてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿