2014年10月26日日曜日

レッドソレイユ何としても勝ちたい3戦目

昨日も今日も1頭だけの出走で、今日はどうしても結果を出して欲しいレッドソレイユが長い長い休み明け2戦目に挑む。

前走も既に結果を出さないといけない状況だったのにやる気ない騎乗で6着。

ここでまた足踏みしてるようだと、本当に何の為の長期休養だったのかって話にもなるし、絶対に勝つつもりで乗って欲しいなぁ。

しかしやはり北村宏騎手と福永騎手はマインド的に合わん。。


休み明けの前走はぼーっとしたスタートから最後の1ハロンまでエンジンがかからず、いかにも素質馬の長期休養明けって感じだったので、ここは間違いなく上積みもあるだろうし、負けられない1戦。

現級勝ちがあってもう5,500万円も稼いでるタイセイグルーヴィが相手筆頭で、前々走でそのタイセイグルーヴィに勝ってるロンギングゴールドが続く感じでしょうか。

あといかにも本格化が近そうなフライングスキップも強敵だろうね。

この辺はクラスでもかなり上位の馬と言っていいと思うので、そう簡単には勝てないってのが現実でしょう。

でも、うちのは本当は今日の菊花賞に出ててもおかしくないぐらい期待してる人もいた馬なので、、

どうしてもここは勝って欲しい。


今日は行こうと思えば府中に行けたんだけど、負けたらもう立ち直れないと思ったので昨日に続いて現地観戦は自粛。

重ねて言いますが来週は行くけどねw

ここで連敗してるようじゃ「来年はこの馬で○○を」なんて言ってられないので、どうかいい結果を、、期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿