2013年7月1日月曜日

レッドムーヴ4戦目で見事勝ち上がり!

やってくれたねぇ~この時期の未勝利勝ちは本当に嬉しい。

福島の4戦目が中止になってから少し調整が上手く行かなくて間隔が開いちゃってたレッドムーヴだったけど、見事にここは休み明け1発回答で勝ち上がりを決めてくれた。

藤岡調教師が先週社台ファームでのカタログをアップデートしたるって自信を見せてくれてたそうで、さすが上位厩舎って感じの仕上げだったと思う。


ここまで3戦出遅れから追走に苦労してたのが嘘のように、スムーズに出て先行。無理せず4番手の内から2頭目ぐらいを進んで、3コーナーから4コーナーでは少しずつ外に出しながら追い出すのを待って直線。かなり外に出してた分、進路は完全に確保した状態で追い出すと、手応え十分に残り300mぐらいで先頭へ!これでもかって感じで叩きまくって、外から迫られたけどなんとか伸び切って0.1秒差で見事に勝ち上がり。

ここは一叩きだと思ってただけに、良くあそこまで頑張ってくれたなぁ。

嬉しい。


解説でも少し触れられてたようにパドックでもトモがこれまで以上にしっかりして見えて、無理せず先行してくれた時点で、これなら今日がダメでも勝ち上がりは大丈夫でしょ、と思ったぐらい、馬自身にも成長が見られたと思う。

今日の上位人気にはクラス上位の馬が3頭もいたので、それを向こうに回して休み明けで勝ち切れたのは成長の証だし、いい勝ち方だったと思うなぁ。

休み明けが逆にフレッシュな状態って意味でプラスに働いたのもあったかもしれない。

しかしやっぱり上位厩舎のしっかりした仕上げは大したもんだと思うなぁ。

明らかに良くなってる、みたいのが見えるのは(良血馬が多いからって分も当然大きいけど)やっぱり上位厩舎の事が多いし、その辺は素直にいい調教師だなぁと思う。


何にせよ、ここまで初戦のダート以外は負けるにしても内容のあるレースが続いてるし、上に行ってもそこそこやってくれるんじゃないかな。

未勝利にいると芝のレースに出るだけでも一苦労だから、ここで勝ち上がれたのは本当に大きい。

実は意外と良血なんだから、これからもどんどん成長期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿