2013年7月28日日曜日

レッドルイーザ14戦目は騎手を替えて好走期待

今週は2頭出走のつもりだったんだけど、レッドカチューシャが謎の除外でレッドルイーザ1頭だけの出走になった。

続けて乗ってた柴山騎手から1kg減量の嶋田騎手に乗り替わってさぁどうかってところだね。

個人的には柴山騎手のレッドルイーザの乗り方にはものすごく不満があったので、これでどうなるかは興味深い。

新潟も、ポツン最後方から32秒台で上がって12着だったアレ以外は掲示板に載れてる舞台だし、この馬には合ってるんじゃないかなぁ。


実際に去年完敗してるローズノーブルが実質同斤量で出ていたり、重賞路線で好走してた3歳馬のジーニマジックもいるので、平場の500万下としてはかなり相手が揃ったなぁと言う印象。

うちのレッドルイーザ自身いつでもこのクラスは勝てる力があると信じてるけど、さすがにこの面子だと勝ち切るには相当な運が必要かな。

とにかく手が合う騎手を見つける事が出来ればって感じですな。


いつもそれなりに人気になるのも、それだけの力があるってみんな思ってくれてるからだと思うし、なんとかいいとこ見たいなぁ。

直前に友人のアウトクラトールが重賞初制覇をキメる予定だそうなので、、!続いてくれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿