2013年7月6日土曜日

レッドアーヴィングは障害に活路を!?

今週は4頭の出走で、まずは明日のレッドアーヴィングとウーナマさん。

時間的にはウーナマさんが先なんですが、なんとなく初障害のレッドアーヴィングから。


前々走でさすがにもういつ肩を叩かれても文句が言えないところまで来てしまった彼と言うかこの馬だけど、たまたま検疫が取れず障害練習をさせてみたらセンスがありそうだったって言う流れで、障害に活路を探してみる事になった。

飛越センスみたいのは全く分からないけど、まぁ出走までさせるぐらいだからきっと何かいいところがあるんだろうし、もし今回ダメでも、稀に障害練習でトモがしっかりして復活する馬とかいたりするから、結構面白い試みだと思ってる。


通用するかどうかを測る相手としては、入着を繰り返してるタッチドヘヴンリーアスターコリントなんかがいるので、この辺を相手にどれぐらい出来るかを見ればなんとなく分かると思う。

恐らく短距離向きのこの馬でも、障害ならスピード感が違うから距離はあんまり気にせず走れるだろうし、久々に期待を持たせて欲しいなぁ。

出資馬が障害に出るのは初めてなので、最後まで楽しめるようなレースを期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿