2013年7月1日月曜日

社台の12産駒出資馬決定

去年は初めて土曜日に結果が届いたので、かなり楽しみに待ってたんだけど結局やっぱり届かず、、今日帰って結果を確認しました。

ついに、、ついに5年目にして初めて第1希望に○が、、!!

 ○第1希望 179 マチカネチコウヨレの12 牝 1,800万円
 -第2希望  8 ヴェイルドクリスの12 牡 2,400万円
 -第3希望 32 レールマランの12 牡 1,800万円

いやぁこれは嬉しいです。

あんまり大人気じゃなければ実績で大丈夫とは思ってたけど、やっぱり実際にこう決まると安心しますね。

もう実績カウントが1回転しちゃう5年目にして初めて第1希望で書いた馬への出資が叶いました。


この仔は応募の時にも書いた通り、あのAlyshebaの全妹Alysbelleの孫と言う超良血、、と言っていいはずの馬。

そのAlysbelleにDeputy Ministerからワイルドラッシュって事で、ここまで下りて来ても世界的名血と言える血統だし、実際に伯父のマチカネキンノホシは芝の重賞2勝馬で、兄のマチカネニホンバレはダートの重賞勝ち馬。

同じワイルドラッシュ産駒のG1馬パーソナルラッシュは母父AlydarにNasrullahをクロスして、Man o'WarとPharamondとかPharosとPlucky Liege×Teddyでかなり近い配合。

やっぱりどう見ても良血馬だっ!


言われてる通り、牝馬のダート配合なので交流戦に行けないとアップサイドがあんまりないのは事実なんだけど、桜花賞を夢見てエアトゥーレの12に出資するノリで、交流重賞を夢見て選んでみました。

冗談じゃなく、血統的には交流重賞を目指す馬の中でも相当トップクラスの良血だと思うんだけどなぁ。

初めての第1希望にして初めてのサンデーTC馬、よろしくお願いします!


せっかくこれも初めての2頭取りを狙ったので、2次募集に向けて考えようかなぁとも思ったけど、、まぁいまの頭数から選ぶのも大変だし、1.5次が終わってから急いで選ぶのも危険なので、もう1頭行くかどうかは一旦落ち着いてから考えようかなぁと思ってる。

なにげにタスクミストレスの12が実績で行けたかもしれないと思うと、それだけは少し複雑だけど、まぁ今年はこの世界的名血に託しましょうw

そんな感じなので、えむさん、今度こそ口取りご一緒しましょう!
(大井で、、!)

4 件のコメント:

  1. マチカネチコウヨレの12、第一希望での当選、おめでとうございます。
    cazさんより実績が少ないので、第一希望抽選と発表されてから心配していましたが、なんとか私も引っかかりましたので、ホッとしています。

    パヤドールの引退時に、「またいつかご一緒したいですね!」と言わせて頂きましたが、こんなに早く実現するとは夢にも思っていませんでしたので、妙に興奮しています。

    私にとって初の関西馬ですが、今まで通りのスタンスで現地観戦を中心に応援できればと思っています。定期的な北海道の牧場レポはcazさんにお任せしますねw

    名前に関しては、私も毎回提出しているのですが、未だに名付け親になったことがありません。センスがないんですよねw

    返信削除
  2. えむさん!
    こちらこそ第1希望当選、おめでとうございます。

    あんまり人気にならないと思っていたので、ポラリスさんも
    ご一緒で3人でリベンジ!と狙っていましたが妙に人気になって
    しまいましたね。ダートの牝馬路線は我々で、牡馬路線は
    Game On Dudeの弟に荒らしまくって貰いましょう!

    いやぁ本当に、パヤドールが引退して僅か1年でご一緒出来て
    すごく嬉しいです。ダブルプライムは札幌で1度しか走ってるところを
    見られなかったのでこの仔は出来るだけ応援に行きたいですね。

    でも現地観戦記、楽しみにしてます!

    最近あんまり北海道に行けてないですが、せっかくの
    初サンデーTCなので、早く行こうともうスケジュール調整中ですw

    名前どうしましょうかね、、
    私も東京TC含めて1度も採用されてないので、、参りました。

    返信削除
  3. マチカネチコウヨレの12、無事に出資決定しましたね。おめでとうございます。
    ダートの頂点を目指せる1頭と思っていますので、今後も応援させていただきます。
    お互いの愛馬がダート交流重賞を勝って、フェブラリーSや、JCDで激突!という展開を期待しています。

    返信削除
  4. ポラリスさんもワールドリープレジャーの12、
    出資決定おめでとうございます!

    こちらは米国G1馬から少し遠目ですが、
    ワールドリープレジャーの12は米国G1馬の下で文句なしの
    超良血馬ですからね。厩舎も最高ですし、タイムパラドックス並の
    活躍を期待しちゃいます。

    募集番号連番でいつか中央G1で激突!なんて夢を見ちゃい
    ますね~。実際に激突する事になるまでは(?)全力で応援します!

    返信削除