2013年7月24日水曜日

レッドエンブレム6戦目は惜しい2着、、!

初戦を4.7秒差で負けた時はさすがにレッドロブレス以上のヤバさを感じたものだったけど、レッドエンブレムが5戦目にして掲示板、6戦目にしてついに2着まで辿り着いてくれた。

これだけでも十分に嬉しい、、と言いたいところだけどあそこまで行ったら何かの弾みで勝っちゃって欲しかったなぁ、、とか欲が出てしまうものですな。

いやでも嬉しかったですよこれは本当に。


しっかりしたスタートから気合いをつけて2番手へ。1コーナー手前で外から行かれると、掛かる気配を感じたのか2ハロン目ですぐに抑える。コーナーは最内なのにちょっと膨れて、向こう正面までに4番手。淡々と4番手をキープして持ったまま3コーナーに入ると、4コーナー手前で内々から一気に追い出して直線へ。内から2頭目に出したタイミングで(たまたま?)前が開いて、十分に交わせる手応えで前を追う!が、、ここからはやっぱり渋くて差は僅かずつしか詰まらず、あと20mぐらいあれば、、と思ったところがゴールでクビ差の2着。

この仔で叫べるところまで来た事だけでも嬉しい(けどやっぱり何度見ても悔しい、、)。


ここまで来たら何とか勝ち上がりまで行っちゃって欲しいね。

ちょっと使い詰めなので一息入れるか、全然へこたれてはいなさそうだからこの勢いで更に行っちゃうか、これがすごく難しいところだよなぁ。

個人的には今度こそ必勝の騎手を据えてもう1回だけ使ってみて欲しいけどな。

今回の乗り方はすごくいい騎乗だったと思うけど、それはあくまで彼としてはって枕詞がつくレベルだと思うし、運に助けられたところもあると思うので。。

何と言っても勝ち方が分かってる人に、最後の一押しを助けて欲しい。

まぁ、言ってもここまで来たら戸田先生を信じるだけだわな。

どうか彼を勝ち上がらせてあげて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿