2013年7月13日土曜日

レッドガナドーラ函館で中央復帰2戦目

今週は土曜日に500万下の2頭が出走で、函館と中京の9Rで続けて走る。

まずは元?「オンナクロフネ」ことレッドガナドーラが函館ダート1,700mに出走。


大井での圧倒的な強さを見て輝く前途に期待したんだけど、中央復帰初戦はガレて入れ込んで、まさかのシンガリ負け。

すっかり扱いもしょぼくれてしまって、休み明けの今日は減量騎手の横山和騎手での出走になった。

今日ここまで1着2着と来てるし、去年までの雑な感じよりかなり丁寧に乗れるようになってる印象があるので、鞍上だけで減点ってほどじゃないんだけど、それでもやっぱり戸崎戸崎ウチパクと来て横山和だとちょっとな。。


人気どころは、明らかに格上のセンキが抜けてて、かなり離れて上のクラスでも好勝負してたシンボリエンパイアが続く感じで、レッドガナドーラ自身はなんとなく5番人気ぐらいに収まるイメージですかね。

前走がなかったらこの相手でもそれなりに強気でいられたと思うんだけど、、まぁかなり期待とまでは言えないよな。


すぐスピードに任せて行っちゃうところがあるから、敢えて長めの距離で競馬を教えるって位置づけなので、ここは陣営としても一叩きの意味が強いところなんだと思う。

ここで落ち着いた競馬が出来れば次からの選択肢も広がるし、普通に1,200mでも味のある競馬が出来るようになると思うから、大事に乗ってくれればな。

しっかりやって下さいね横山和騎手!

0 件のコメント:

コメントを投稿