2013年7月7日日曜日

レッドエンブレム5戦目は早め先頭頼む!

日曜も2頭の出走で、まずはこれが終わるとスーパー未勝利戦の権利持ちラストになるレッドエンブレムの5戦目。

前走は自分としては勝つチャンスもあるレースだったと思ってるので、3走連続8着なのに10時半現在で2番人気もまぁまぁ納得する程度には期待してる。

失礼ながらこの騎手で勝つってのは年1回か2回レベルの幸運に恵まれないといけないので、現実的には厳しいんだろうけど、どうかなんとかして欲しいなぁ。


相手は中央場所で差のない競馬を続けてるナムライットウセイが圧倒的で、前走で競り潰したファインユニバースが続く感じなんだろうな。

後者は横山和騎手から三浦騎手に替わってどうなるかだね。

まぁナムライットウセイに勝てないのは仕方ないので、この辺のまくって来る有力馬に追いつけないぐらい前で競馬をしてくれたら納得行くレースになるんじゃないかな。


最内枠なので、ここ2戦みたいに出負けする感じになると相当厳しいと思うから、とにかくスタートにだけは気をつけて欲しい。

そこさえ大丈夫なら、いまの彼なら無理なく先行してくれるはずだし、1回脚が使えるのは分かってるので、後はもう周りは気にせず直線に入るとこで先頭に立ってる感じでさぁどうだ!と。

割と、スタート失敗して包まれたらその時点で掲示板もそう簡単じゃない相手だと思うから、今後のローテーションを考えやすくするためにもとにかくどうか好スタートをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿