2013年7月29日月曜日

レッドルイーザ嶋田騎手でも変わらず、、

騎手を替えて、どっちに変わるにしろ何か変化を見せて欲しかったレッドルイーザの15戦目だったけど、残念ながらあんまりいつもと変わらず、好走するけど掲示板にも届かないって感じの競馬に終わった。

道中の掛かりっぷりを見てると、結局は誰が乗ってもあぁなるか暴走するかって事になるのかねぇ。

折り合いの上手い騎手に何とかして貰えたら、、と言っても人が思い浮かばないもんなぁ。

横山典騎手とか四位騎手が乗ったらどうなるかもう走る前から分かるし。。

能力は間違いないのに、難しいところです。


出遅れるってほどでもなく1馬身ぐらい遅れて後方から。後方4番手から少し離れた後方3番手を進んで、折り合ってるのかと思ったら、前との差が縮まるとまた掛かったような素振りで抑えられて頭を上げる。これじゃいつもと同じじゃないか。。3コーナーで外に出して、上がって行くのかと思ったら4コーナーまで上手く位置取りを上げられず、後方3番手のまま直線へ。残り400m辺りからいい感じで追い上げてるようには見えたんだけど前を捕らえるほどの脚色はなく、最後まで伸びたものの届かず0.5秒差で6着。

またローズノーブルさんにやられちゃいましたな。

差は広がるばかり、、orz


今回も33.4秒の脚を使って届かないと。。

あんまりこんな感じで同じ失敗を5回も6回も繰り返す馬に出資した事がなかったので、一体どうすればここから抜けられるのかちょっと分からないんだよな。

藤沢厩舎の調整でも上手く行かない(藤沢厩舎だから??)んだからやっぱり折り合いが得意な騎手に、、とか思っちゃうのが安易なとこだけどね。

このまま終わっちゃうのは本当に惜しい能力の持ち主だと思うので、何とかまた能力全開なところを見せて欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿