2013年7月7日日曜日

レッドエンブレム5戦目で初掲示板も、、むぅぅ

今日の1頭目、レッドエンブレムの5戦目は初めて掲示板に載って優先出走権を確保してくれたものの、、ちょっと今後が不安になってしまうレースだったなぁ。

なんとなくパドックの気配もこれまでと比べてかなり良かったと思うし、体重が絞れてたところを見ても前走より明らかに状態が良かったはずで、それでこのレース内容だとちょっと厳しいのかも。。


しっかりスタートは出られて、行き脚で若干見劣ったもののなんとか包まれずに並んだ5番手の内から。1コーナーも上手く回って、これなら行ける!と思ったら少し掛かってしまって並んだ3番手ぐらいまで上がる。向こう正面では落ち着いてたように見えて安心したんだけど、3コーナーで進んで行こうと思ったらどうも手応えが悪くピンチ!直線に入るまでにもう5馬身ぐらい離されてしまって万事休す。最後は流れ込むだけになってしまい、1.2秒差の4着で入線。

もう少しいいレースになってくれると思ったんだけどなぁ。。


最後あのペースでバタバタになるのは厳しい、、と思って上がり3ハロンを確認したら39.0秒で、実はこの馬としてはこれまでで最速が38.8秒だから、それほど不細工なレースだったわけでもないんだねぇ。。

逆にどんなレースでもこれぐらいが限界って事?とか思うとお先が真っ暗になる。

これで優先出走権を取ったので、早めにいい騎手を確保して勝負の1戦に臨んでくれれば、意外と鞍上強化でめちゃくちゃ強かったりする可能性もなくはないけど、だいぶ願望成分が高くはある。

う~ん、参ったなぁ。


しかしナムライットウセイとかナムライチバンボシとか、奈村さんのとこにまたやられちゃったね。

次走以降は着外になった時点で一気に厳しくなるところまで来ちゃったので、なんとかいい騎手を用意して、悔いのない挑戦を目指して欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿