2013年7月24日水曜日

インストアイベントは初めて掲示板外しちまった

本来なら福島までスーツ着て応援に行くはずだったインストアイベントの5戦目にして昇級2戦目。

敵は距離だけ!ぐらいの感じでかなり期待して見守ってたんだけど、結果は残念ながら初めて掲示板を外す7着。

こんなに負けるとは思わなかったからかなり凹みました。

やっぱり長かったって事なのかなぁ。。


この馬にしてはタイミングが合わずちょっとよろけてスタート。手は動かしてなかったけどなんとなく促す感じで外からじわじわ進出して、1コーナーに入った辺りで2番手の最内へ。いいポジションを確保したので、向こう正面に入るところで外から行かれたのは気にせず並んだ2番手の後ろに下げる。向こう正面でも少しずつ位置取りを下げて、並んだ5番手辺りで3コーナーに入るところで気合いをつけたけど、何か反応が悪い。短いところを回った分、並んだ3番手に上がって直線に向くと、どうも前との差が詰まらず、逆に残り200m辺りからは一気に離されてしまう。後はノリさん得意の追ってるのか追ってないのか分からない感じで流れ込み、これまでで着差も最大の1.3秒差7着で入線。

期待してただけに残念だったなぁ。


最初の2ハロン?1.5ハロン?目の11.9秒をちょっと無理して外から行っちゃったところとか、ロスもあったので一概に距離とは言えないと思うんだけど、まぁ何にせよ完敗は完敗でした。

今日のコメントで夏負けっぽい話が出てるように、体調が落ちてたのかもしれないね。

やっぱり今回はスタートで珍しくよれちゃってるところとか、直線に向いてすぐに余力をなくしてるところとか、いつもと様子が違ったように見えたので、右回りがめちゃ苦手とかじゃなければ体調の問題もあったんだろうと感じる。

暑さが苦手なら、来年からは夏は休むか北海道専門にして夏以外に走ればいい話だからね。

まだまだ成長の余地もあるはずだし、ゆっくり休んで下さいな。


これだけじゃ1,700mは無理なのかどうなのかまだ分からないと思うので、また休み明けには少し長めの距離も試してみて欲しいかな。

ただ、走りは器用だけど、血統的に中山のダートが合うかと聞かれるとそれもちょっと不安なので、、どうしようかね。

ここまで納得感のある調整をしてくれてるし、その辺の挑戦も菊沢調教師を信じて復帰を待ちますか。

また秋の再会を楽しみにしてるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿