2013年7月21日日曜日

レッドエンブレム6戦目は馬券圏内頼む!

前走で初めて掲示板まで辿り着いたレッドエンブレムが6戦目に挑む。

これで出走回数でのスーパー未勝利戦出走権利を失うので、後はもう掲示板に載り続けて勝ち上がりを目指すしかなくなった。


せっかく優先出走権を取ったのになんでわざわざ田中博騎手で中1週を続けるんだろうって一瞬イラっと来たけど、恐らく想定出走メンバーの面子を見たんだろうな。。

何と言っても前走前々走にダートで1秒差以内の競馬をした経験のある馬がレッドエンブレムしかいない。

人気の中心になってるメイショウユニオンも、3着2着と来てるけど2戦連続で1.0秒離されてるので実績ほど圧倒的ではないんじゃないかなぁ。

どっちかって言うと、芝で追い込んで差のない競馬が続いてて減量騎手の51kgで走るテイエムプリンセスの方が、しっかり絞って仕上げて来てるっぽいし怖い気がする。


まだ掲示板を外したら即終了って段階でもないからそこまでの悲壮感はないけど、この面子ならなんとかカッコつけて欲しいなぁ。

上がりで速い脚が使えないから、前々走みたいなまくってく競馬で粘ってく事になるんでしょう。

ここまで見る限り田中博騎手はペースを見て動くみたいなのが出来ないっぽいので、この仔に合う競馬が出来るかどうかはある意味運って事になると思う。

この騎手で勝つのは難しいけど、馬券圏内まで来てくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿